人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

さきっちょからさきっちょへ・・・?

今回のツーリングはここ、観光農園花ひろばが目的地。あとは友人宅のある、岐阜県多治見を目指すのですが、
実はその先をあんまり考えていなかったのです(爆)でも今来た道をそのまま引き返すのは面白くない。
地図を見ると、今いる、知多半島からお向かいの渥美半島へフェリーが出ている。
ということで、花ひろばから港へ直行~。 わずか十数分走ると師崎港です。
さきっちょからさきっちょへ・・・?_a0064122_2232634.jpg

出港10分前くらいについて、あわてて乗船券を購入。行き先は渥美半島の伊良湖岬。わずか40分あまりの船旅。あっというまです。
そして、すぐそばの恋路ヶ浜へ。
さきっちょからさきっちょへ・・・?_a0064122_22241091.jpg
さきっちょからさきっちょへ・・・?_a0064122_22244533.jpg
灯台まで歩きました。すっきりと晴れてはいなかったのですが、歩いていると汗がどんどん出てくる…
ぐるっと歩いて、駐車場前のお店を見ていると、ここは「大アサリ」が有名なのですね。
さきっちょからさきっちょへ・・・?_a0064122_22321289.jpg
さきっちょからさきっちょへ・・・?_a0064122_22324565.jpg
3個で500円(ちょっと高いか?)。でも美味しかった(^^)一緒にビールも飲みたかったな、ボソッ。
さきっちょからさきっちょへ・・・?_a0064122_2242219.jpg
これ、かっこよかった!なんて言う車なのかは分からなかったけど。

by bon_bom | 2009-07-06 22:45 | └ちょっと遠くへ


<< MS2Rの頑張り      ひまわりの海 >>