人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

10年連れ添った

といっても、伴侶ではありません。(募集中ではありますが(爆))

徳島に拠点を置く「バンナイズ」社製の帆布のトートバックです。

10年連れ添った_a0064122_1826929.jpg

ああ、くたびれすぎ。。(汗)

この会社が出来たのが1994年。
ちょうどそのころ、ぼんが初めてバイクを購入したバイクショップで店主の知人がやってるとかで、
教えて貰ったのが始まりだと思います。
そして、この色と手触りが気に入ってトートを購入したので約10年ほどは使ってると思ってます。
その途中で、バックの隅っこが擦れて穴があいたのであて布で補修をしてもらい(底辺が青く切り替えがある部分)、現在まで。
しかし、その補修部分も穴が空いてきたので、「これはいかん!」と思ったので、同じようなデザインのトートを求めお店へ。

でも、やはり今持ってる、色(黄色と紺)と厚みのものがいいので、オーダーで作ることに。
聞くと、この色(黄色)で同じ厚みのものはもうない、と言うことで別の厚みの帆布で相談しながら注文。

しかし、数日後、「当時のものがありました!」という嬉しいお電話をいただき、価格はアップするものの速攻でお願いしました。






10年連れ添った_a0064122_1830667.jpg

おお、昔の鮮やかなイエロー!(笑)

また10年くらい使えるかと思ったら、少々高いけど(1万円)、満足です♪
お店の方も、色々探してくれたようで、とっても感謝。。
大事に使わせていただきま~~す016.gif

by bon_bom | 2009-08-24 18:33 | ■縁側


<< その男。      天高く >>